2018年03月27日

2017-266 新聞班取材、オリエンテーション等のあと、長野へ行く



昨日は定時制、今日は全日制の入学予定者オリエンテーションを行いました。

フレッシュな面々を見るにつけ、そうか、もうこの生徒たちの成長ぶりを身近で見ることはできないのかと、しんみりしてしまいました。


今日は早朝から2組の生徒たちが校長室にやって来ました。

1組目は新聞班の生徒3人。




4月に発行する予定の上田高校新聞の「前校長インタビュー」だそうで、3人が順番に質問をしていきました。

所々、記事にはならないような個人的質問、やり取りもあり、とても楽しい時間でした。


2組目は、先週末に関西学院大学で行われたSGH甲子園のポスターセッションに出場した生徒2人が、その報告にやって来ました。




今後の予定などについても話が及び、こちらもとても楽しい時間でした。


午後は、長野市で行われた、今年度最後の校長会理事会と懇親会兼送別会に出席しました。




理事会には県教委から各課の担当、懇親会には教育長さん、次長さん、4課室長さんはじめ、理事の校長と同じくらいの人数の参加をいただきました。

長年ともに歩んできた、今年度末で退職する校長たちから一人ずつ挨拶をいただきました。





Posted by 上田高等学校長  at 23:52



QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
上田高等学校長
上田高等学校長